ノーリミット講習会&懇親会

こんばんは!

Hair Salon Lomä(ヘアーサロン ロマ)
の吉村です。

昨日は
サロンオーナーの為の
講習会に参加してきました〜!

講習会の前に
腹ごしらえ〜!

天満橋から谷町に上がってくとこに
 
 たくさんお店があるので
 
 ぶら〜っと入ったら
 
 めっちゃ美味しいお店発見!!
 
天満橋から谷町たくさんお店があるので
オススメエリアですよ〜。
お腹も満たされたし

運動がてら

北浜まで歩いたら
 
 喉乾いたので
 
 川沿いのカフェへ入りゆっくりと。

コーヒー飲んで
 
 まだ足りなかったので
 

カシスジンジャーも飲みながら
講習会の時間まで
 
の〜んびり過ごしました。
 
お店に入ると
 
僕が気になるのは
 
内装の雰囲気とかで
 
何かお店作りの参考になるかな〜とか思って
 
あちこち見てしまいます。
コンセントの形とか

トイレの雰囲気。

照明とか壁とか

どこに行っても

色々と勉強になる事が

たくさんありますね!



講習会は

3人の講師の方の

自己紹介とサロン経営のあれこれを


色々とお話ししてもらいました。



夜は懇親会があり

色んなサロンオーナーさんと

交流してきました。
 
 
最後にみなさんと
 
 
 集合写真!!

色々と勉強になりました〜!!



今回少し気になった事がありまして。

携帯のカメラの音が
講習中でもまあまあなってて
マナーがあんまりよろしくないな〜と感じました。

撮りたい資料とかは
撮ってもいいと思うんですけど

講師の先生がお話ししてる時とか
「カシャー!」「カシャー!」って

めっちゃなってて

正直うるさかったです。


blogネタ撮りたいのか


自撮りまで始めてる人もいてて

アカンやろ〜とか1人で勝手に焦ってました。


誰が悪いとかじゃなくて


僕は受ける側のマナーはしっかり守ろう!


と心に誓った夜でした。
Hair Salon Loma(ヘアーサロン ロマ

吉村